花郎-ファラン-あらすじ第15話&第16話と感想

この記事の所要時間: 39

韓国ドラマ『花郎』第15話&第16話のポイントを紹介。百済の太子と決闘し勝利したソヌは捕虜となった民とアロ達と共に百済からの脱出を図ります。しかし、新羅に無事に帰りついた一行を待ち受けていたのは、マンムン村での疫病の発生だったのです!

この記事の所要時間: 39

『花郎』第15話~第16話 あらすじのポイント

韓国ドラマ『花郎第15話第16話のポイントを紹介。
百済の太子と決闘し勝利したソヌは捕虜となった民とアロ達と共に百済からの脱出を図ります。
しかし、新羅に無事に帰りついた一行を待ち受けていたのは、マンムン村での疫病の発生だったのです!

[スポンサーリンク]

 

花郎 第15話のあらすじ

太子とソヌは二人で戦う事になりました。

戦いの場に行く途中太子の部下に腕を斬りつけられたソヌは負傷した腕で戦い続けます。

必死に反撃するソヌに太子は根負けし倒れます。

photo by kstyle

負けた太子は戦争を起こさず花郎達を帰すと約束しますが、「民とアロは盗賊だから返せない」と言うのでした。

その頃、アンジはウルクから「ソヌが誰の子かわかるか?」と聞かれていました。

こうして花郎一行は新羅へ帰る事になったのです。

※ 人物相関図はこちら

脱出

ソヌ達は牢を破り民とアロを逃がします。

太子はそれを見越していて兵を伴いソヌ達を追います。

追い込まれたソヌ達に矢が放たれました。

太子の矢がソヌに向き、気が付いたスホが身代わりになり刺されてしまうことに。

救援

そんな時、戦争を始めようとする太子達にどこからか矢が放たれます。

残った花郎達とウィファが助けにきたのです。

こうして無事に全員で帰る事が出来ました。

この一件を知った民はソヌが新羅を強くする本当の王だと噂を始めます。

疫病

マンムン村で疫病が流行り始めました。

アンジとウルクは薬が入ってこない為治療が出来ません。

ジディは自分が王だと名乗り出る事が出来なかった事を悔やんでいました。

通りかかったアロに声を掛けようとしますが、アロの視線はソヌに向いています。

ソヌとアロが抱き合ってキスをするところをジディは見てしまいました。

花郎 第16話のあらすじ

只召はアロを源花にするつもりでいます。

そしてソヌを王の代わりに利用する為にアロを餌にするのだとソヌに告げるのでした。

マンムン村で治療をするアンジはウルクから薬が手に入らない理由が薬の値段を引き上げようとしているからだと聞き怒りに震えます。

パンリュはパク・ヨンシルから「徒労に終わった」という手紙を送られていました。

本物の王を巡る思惑

見捨てられる事を恐れたパンリュはスヨンに別れを告げました。

そしてパク・ヨンシルを王にするのを助けると約束するのでした。

ソヌはフィギョンから本物の王になる気はないかと持ち掛けられます。

ジディは王の座を捨てアロと一緒に逃げようと考えますが、アロからあなたは王になる事を諦めた事はないと言われ気持ちを決めます。

パク・ヨンシルの部屋に忍び込んだジディはブレスレットを取り戻し、寝ていたパク・ヨンシルの首に刀を突き付け脅しました。

その頃ソヌに刺客が送られ、パンリュが刺客を導いていました。

スホ、ヨウル、タンセがソヌを助けにきますがソヌはまた気を失ってしまうのでした。

花郎 第15話と第16話の感想

まさかのスホまで撃たれる…矢の前に飛び込む演出が流行りみたいです。

ソヌは身体をはって皆を守ろうとしましたが、太子とその部下は汚いです。

ジディの苦悩がとても辛くて可愛そうなのにソヌとアロのキスまで見てしまうなんて!

只召もあれこれ企んでいて何としてもジディを守りたい母心なのだろうけれど、ソヌが可愛そうすぎます。

ソヌとアロはこれからどうなるのでしょうか?

ソヌが王を目指すのかも気になります。

花郎 人物相関図

hwarang-relation

photo by https://video.unext.jp/feature/cp/hwarang/

韓流観るなら<U-NEXT>

[スポンサーリンク]

関連記事

根の深い木あらすじ第11話 韓国時代劇ドラマ『根の深い木』第11話のあらすじです。 ミルボン全員が集められ、秘密の会合が始まります。一方、チェユンはへイ・バンジからの使者から、イ・バンジの名前を告げられます。そこに、仮面の男が現れ使者を殺すのでした。...
韓国ドラマ「夜警日誌」第15話のあらすじ... 「夜警日誌」第15話のあらすじ。王妃の遺言がなくなった事に気が付いた領相。その頃リンは大妃にその遺言を見せていたのでした。しかし大妃は意外な態度だったのです。そして一言・・・。一方、王妃の遺言を探すよう部下に命令した領相でした。...
花郎-ファラン-あらすじ第17話&第18話と感想... 韓国ドラマ『花郎』第17話&第18話のポイントを紹介。ウィファはパク・ヨンシルが治療薬を買い占めていることをアロから聞き、ヨンシル邸に忍び込みます。一方、アロを助けるためにフィギョンに助けを求めたソヌ、その時思いもよらぬ事実を聞かされたのでした!...
根の深い木あらすじ第6話 韓国時代劇ドラマ『根の深い木』第6話のあらすじです。 焼死したユン・ピルの現場にいた、ソイが取り調べを受けます。ソイは目撃した男の腕輪の模様を描くのでした。一方で、ムヒュルはチェユンの正体を見破り、危機一髪の所で、イ・ドを助けます。...
「アラン使道伝」のあらすじ~6話から10話~... 韓国時代劇ドラマ『アラン使道伝』第6話~第10話のあらすじです。ウノはアランにカンザシが発見された城隍堂に行く事を提案します。山奥で遭難してしまったウノとアランの前に、死神ムヨンが現れるのでした。絶体絶命の危機を脱出したウノは、信じられない光景を見つけます。...
根の深い木あらすじ第16話 韓国時代劇ドラマ『根の深い木』第16話のあらすじです。 ミルボンと接触を図るチェユン。思惑どうり、ミルボンと会いトダム宅(テク)を訪れるのでした。一方、イ・ドが考案した文字が公布される事に。この事で、宮殿は混乱をきします。...
韓国ドラマ「相続者たち」第15話のあらすじ... 「相続者たち」第15話のあらすじ。父が何とタンの誕生日にタンを会社の大株主にしてしまいます。そしてウンサンにどちらも選びたくない選択をさせるのでした。今すぐタンと別れ、どこか遠くに行くか、15日間、思い切りタンと会い、どこか遠くへ飛ばされるのか、ウンサンにはどちらかしか選ぶことができません。はたして...
花郎-ファラン-あらすじ第13話&第14話と感想... 韓国ドラマ『花郎』第13話&第14話のポイントを紹介。百済から挑発する手紙が届き、戦争するかスンミョン王女を送って和睦するか迫られた只召。只召は百済行きを選び、スンミョン王女一行は百済へ行く事になったのです!百済についた一行は百済太子に会い、太子は王を名乗りでなければ、民を順番に殺めると・・・。...
根の深い木あらすじ第5話 韓国時代劇ドラマ『根の深い木』第5話のあらすじです。 チェユンはホ・ダムの死因が、師匠(イ・バンジ)の殺害方法だと気付きます。 一方で、イ・ドもカリオンにホ・ダムの死因を調べさせます。真実を知ったイ・ドは慎重に事を進めるのでした。...
花郎-ファラン-あらすじ第19話&第20(最終)話と感想... 韓国ドラマ『花郎』第19話&第20(最終)話のポイントを紹介。花郎たちの間でジディが真興王であるという噂が広がります。一方、ソヌはフィギョンから自分が聖骨であると聞き仙門を去ったウィファの元へ。果たして王の座は誰がてにするのか?...
『花郎』(ファラン)主な登場人物/キャスト/人物相関図... 韓国時代劇ドラマ『花郎』(ファラン)の登場人物とキャストを紹介しています。『花郎』(ファラン)は1500年前の新羅時代、花郎(ファラン)と呼ばれるエリート男子の成長を描いた作品です。主演パク・ソジュン。...
『逆賊』-民の英雄 ホン・ギルドン-あらすじ 16話 感想... 『逆賊』16話、4年の歳月が流れ、ガリョンにお見合いの話が舞い込んで来ました。まだギルドンに好意を抱いているガリョンはある作戦を実行しお見合いを破断されます。そしてついにギルドンに気持ちを伝えますが・・・。一方、王はすっかりノクスに心奪われていましたが、いまだにギルドンを忘れていないノクスだったので...
根の深い木あらすじ第10話 韓国時代劇ドラマ『根の深い木』第10話のあらすじです。 連続殺人事件の犯人が分かるのでした。チェユンは、カリオンの家の近くで怪しい人物を目撃した事を聞きました。この人物は、チョ・マルセンだったのです。チェユンは事件を洗い直すのでした。...
韓国ドラマ「応答せよ1988」第16話のあらすじ... 「応答せよ1988」第16話のあらすじ。テクは、トクソンを映画に誘います。中国の大会が終わった次の日に会いたいと誘うと、トクソンは遊ぶ時間がないと言いました。大会が終わりデートに誘ったテクでしたが、大事な約束があり、トクソンに会えなくなったと電話しました。しかし、実際は、大事な約束などなかったのです...
『花郎』(ファラン)-視聴率、概要・あらすじ... 韓国時代劇『花郎』(ファラン)の概要やあらすじ、キャスト、みどころを紹介しています。舞台は1500年前の新羅時代、花郎(ファラン)と呼ばれるエリート男子の成長を描いた作品です。...
「懲毖録」(チンビロク)あらすじと感想 第3話・第4話... 「懲毖録」の第3話、4話のあらすじをご紹介しています。リュ・ソンニョン(柳成龍)の周りで国を二つに分ける大事件が発生します。東人によって起こされた反乱の失敗で東人は1000人以上の同志を失う大きな打撃を受ける結果となりました。...
花郎-ファラン-あらすじ第11話&第12話と感想... 韓国ドラマ『花郎』第11話&第12話のポイントを紹介。アロとソヌはお互いの愛情を育てています。そんな時、狙われたアロを庇ってソヌが胸に矢を受けてしまうことに!一方花郎の中に王がいると知り皆は誰が本物の王なのかを突き止めようとしていました。...
韓国ドラマ「星から来たあなた」第16話のあらすじ... 『星から来たあなた』第16話。長らくの間意識が戻らなかったフィギョンも、ようやく意識をとりもどします。しかし、なぜか事件当日の記憶だけが・・・。一方、またミンジュンがソンイにキスするのですが、体調がおかしくなってしまい、倒れこんでしまいます。病院に行けないため、ソンイが一晩中看病するのでした。...
『客主』~商売の神~の概要・あらすじ... 客主~商売の神~の原作は、韓国でも名高い小説家キム・ジュヨンの歴史小説で、1983年にドラマ化。そのリメイク版がこの作品です。時は19世紀末の朝鮮王朝時代。波乱万丈の人生を送ってきた主人公チョン・ボンサムが、家族との別れ・対立・ロマンスを経験しながら、商売の神へと昇りつめていくドラマです。...
韓国ドラマ「キング~Two Hearts」第16話のあらすじ... 「キング~Two Hearts」第16話のあらすじ。国民の前で執り行われるジェハとハンアの結婚式。そんななか、ジェハを退位させるためにボングが暗躍します。ボングの部下たちによって、ハンアとジェハの母が拉致されました。そしてジェハに、拉致した二人と引き換えに退位を要求するボングだったのです。...
根の深い木あらすじ第22話 韓国時代劇ドラマ『根の深い木』第22話のあらすじです。 新しい文字が広がるのを恐れたユン・ピョンは、文字を覚える為の歌を歌う浮浪者たちを殺害します。ソイもまた、ユン・ピョンに拉致されるのでした。チェユンはソイを助けに行きます。...
根の深い木あらすじ第23話 韓国時代劇ドラマ『根の深い木』第23話のあらすじです。 殺害された浮浪者に生き残った者がいました。その浮浪者から、ソイの行先を聞き森の中を捜すチェユン。一方、イ・ドは文字の公布を行うための計画を実行するのでした。...
「アラン使道伝」のあらすじ~1話から5話~... 韓国時代劇ドラマ『アラン使道伝』第1話~第5話のあらすじです。 記憶が無い女幽霊アランは、自分の正体を知る為に、両班の放蕩息子ウノの出世の手伝いをする事に。アランの生前の事を調べるウノは、母親とアランが関わりがあるのではと知るのでした。...
「懲毖録」(チンビロク)あらすじと感想 第17話・第18話... 「懲毖録」第17話・第18話のあらすじです。ついに李舜臣が勝利した事によって日本軍の勢いが弱まり、激怒した秀吉は「李舜臣の首をとれ」と部下に命令します。その頃逃げ回っていた宣祖もまたとんでもない命令を下したのでした。...


サブコンテンツ

このページの先頭へ