韓国ドラマ「応答せよ1988」第18話のあらすじ

この記事の所要時間: 24

「応答せよ1988」第18話のあらすじ。時は1994年10月。幼馴染み達はすっかり大人になっています。トクソンは客室乗務員になっていて、会社の先輩に紹介してもらった男性とお付き合いしていました。テクも何度かお見合いしていて、みんなそれぞれ新しい道を進んでいます。そんなトクソンに悲劇が訪れました。

[スポンサーリンク]

 

この記事の所要時間: 24

トクソン彼氏が出来る!!

韓国ドラマOST / 『応答せよ 1988 第2部』(tvN)


第18話では、彼氏にドタキャンされたトクソンを心配してジョンファンは会いに行きますが、そこで目にした光景とは・・・。

時は1994年10月

幼馴染み達はすっかり大人になっています。

テクの部屋で誕生日会をする事になり、みんな集まってきました。

テクは誕生日プレゼントにポケベルを貰いましたが、使い方が分からないと相変わらず甘えています。

トクソンは客室乗務員になっていて、会社の先輩に紹介してもらった男性とお付き合いしていました。

テクも何度かお見合いしていて、みんなそれぞれ新しい道を進んでいます。

[スポンサーリンク]

 

ソン・トクソン:双門女子高等学校2年生
キム・ジョンファン:双門高等学校2年生
ソヌ:双門高等学校2年生
テク:囲碁少年
『応答せよ1988』のキャストと登場人物
『応答せよ1988』の概要

トクソンの可愛い嘘

ある日曜日、トクソンは彼氏とコンサートへ行く約束をしていました。

準備をしていたら電話があり、キャンセルされてしまいます。

仕方なく普段着に着替えたトクソンは、お母さんから買い物を頼まれました。

出かけようとすると外でばったりテクトンリョンジョンファンに会ってしまいます。

みんなコンサートに行くと知っていたので、その恰好でコンサートへ行くのかと言われたトクソン

恥ずかしさのあまりもちろん行くわよと答えるトクソンでした。

運命のいたずら

ジョンファン、トンリョン、ジョンファンは映画を見に行く予定でしたのでトンリョンが、気を利かせてトクソンをコンサート会場へ送って行きます。

映画館のロビーでトクソンの彼氏が他の女性といるのを目撃したジョンファンは、トクソンの事が気になり抜け出してコンサート会場へと向かいました。

しかし、運命なのか何回も信号に引っかかります。

やっとの思いでコンサート会場へやってきたジョンファンの前に現れたのは・・・。

感想

diary

信号に引っかかったのは運命のいたずらなのでしょうか?

いつもトクソンジョンファンはすれ違いばかりです。

ピンクのシャツにしろ、トクソンが大学進学で落ち込んでいた時も、テクの気持ちを知って励ませない等、もしかしたらこの二人は運命の二人ではないのかもしれませんネ。

 

次回あらすじ

[スポンサーリンク]

関連記事


 

サブコンテンツ

このページの先頭へ