「2014年5月」の記事一覧

太祖王建 あらすじ 第11話~第15話 まとめ

この記事の所要時間: 21

韓国時代劇ドラマ『太祖王建』第11~15話のあらすじです。
医学を学んで生活していた太祖王建(テジョワンゴン)。
一方、新しい国を建国する事を夢見る仲間を、助けるワンゴンは、」襲撃した朝廷で、残忍な殺戮を目の当たりにします。

太祖王建 あらすじ 第6話~第10話 まとめ

この記事の所要時間: 22

韓国時代劇ドラマ『太祖王建』第6~10話のあらすじです。
太祖王建(テジョワンゴン)は、尊敬する法師のもとを訪ねます。そこで、新羅の腐敗している状況を聞かされるのでした。
新羅のいく末に未来がない事を悟ったワンゴンは新たな道を探ります。

太祖王建 あらすじ 第1話~第5話 まとめ

この記事の所要時間: 27

韓国時代劇ドラマ『太祖王建』第1~5話のあらすじです。
西暦896年、新羅お戦国時代に誕生したクンイェ王の話です。
のちに高麗国で、後三国を統一した太祖ワンゴン。不幸な生い立ちに復讐を誓うクンイェと、行動を共にするキョンフォンの後三国時代の英雄が出会います。

ヨンゲソムン(淵蓋蘇文)の概要、あらすじ、キャスト

この記事の所要時間: 352

スポンサーリンク この記事の所要時間: 約 3分52秒 淵蓋蘇文 ヨンゲソムン ~三国流転 立志編~ DVD-・・・

ヨンゲソムン 第96話~第100話 あらすじ まとめ

この記事の所要時間: 218

韓国時代劇ドラマ『ヨンゲソムン』第96~最終話のあらすじです。高句麗侵略に失敗した唐は、退却します。一方、ゲソムンは息子ナムセンに大莫離支の職を譲ります。しかし、この事が新たな火種となり、ゲソムンの妻の予言を思い出させる事になるのでした。

ヨンゲソムン 第91話~第95話 あらすじまとめ

この記事の所要時間: 219

韓国時代劇ドラマ『ヨンゲソムン』第91~95話のあらすじです。側室ム・ジョは、策略しワン皇后やチャンソン・ムギを失脚させ、皇后の座を射止めます。一方、新羅のキム・ユシンと唐は、百済を攻め入る準備を始めるのでした。

ヨンゲソムン 第86話~第90話 あらすじまとめ

この記事の所要時間: 214

韓国時代劇ドラマ『ヨンゲソムン』第86~90話のあらすじです。敗北し撤退を決めるイ・セミン。昔の友として最後の挨拶をするイ・セミンとゲソムンでした。しかし、戦いはまだ終わりではありませんでした。撤退が困難なイ・セミンに、追い打ちを懸けるように、ゲソムンの軍が迫ります。

ヨンゲソムン第81話~第85話 あらすじ まとめ

この記事の所要時間: 214

韓国時代劇ドラマ『ヨンゲソムン』第81~85話のあらすじです。城主ソン・デウムの寝返りにより、白巖城を失った高句麗軍。士気を高めるために、自ら安市城に出向き、戦いの指揮を取り勝利に導くと宣言するのでした。一方、宿敵イ・セミンも安市城へ出向くことに・・・。

ヨンゲソムン第76話~第80話 あらすじ まとめ

この記事の所要時間: 215

韓国時代劇ドラマ『ヨンゲソムン』第76~80話のあらすじです。内乱をおこした唐のお陰で、平和な日々が続く高句麗。そんな中ゲソムンは過酷な戦が、間もなく始まる事を確信するのでした。一方、倭国王の元を訪れる者たちがいました。

ヨンゲソムン 第71話~第75話 あらすじ まとめ

この記事の所要時間: 214

韓国時代劇ドラマ『ヨンゲソムン』第71~75話のあらすじです。ゲソムンは百済と手を組み、新羅の党項城攻め決断します。一方で、キム・ユシンは三国の戦に備えて、花郎と郎従を叱咤激励するのでした。また、ユシンの策略で窮地にたつキム・チュンチュは焦ります。


スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ