「2014年5月」の記事一覧

太祖王建 あらすじ 第11話~第15話 まとめ

この記事の所要時間: 21

韓国時代劇ドラマ『太祖王建』第11~15話のあらすじです。
医学を学んで生活していた太祖王建(テジョワンゴン)。
一方、新しい国を建国する事を夢見る仲間を、助けるワンゴンは、」襲撃した朝廷で、残忍な殺戮を目の当たりにします。

太祖王建 あらすじ 第6話~第10話 まとめ

この記事の所要時間: 22

韓国時代劇ドラマ『太祖王建』第6~10話のあらすじです。
太祖王建(テジョワンゴン)は、尊敬する法師のもとを訪ねます。そこで、新羅の腐敗している状況を聞かされるのでした。
新羅のいく末に未来がない事を悟ったワンゴンは新たな道を探ります。

太祖王建 あらすじ 第1話~第5話 まとめ

この記事の所要時間: 27

韓国時代劇ドラマ『太祖王建』第1~5話のあらすじです。
西暦896年、新羅お戦国時代に誕生したクンイェ王の話です。
のちに高麗国で、後三国を統一した太祖ワンゴン。不幸な生い立ちに復讐を誓うクンイェと、行動を共にするキョンフォンの後三国時代の英雄が出会います。

ヨンゲソムン(淵蓋蘇文)の概要、あらすじ、キャスト

この記事の所要時間: 352

この記事の所要時間: 約 3分52秒 淵蓋蘇文 ヨンゲソムン ~三国流転 立志編~ DVD-BOX 1 / T・・・

ヨンゲソムン 第96話~第100話 あらすじ まとめ

この記事の所要時間: 218

韓国時代劇ドラマ『ヨンゲソムン』第96~最終話のあらすじです。高句麗侵略に失敗した唐は、退却します。一方、ゲソムンは息子ナムセンに大莫離支の職を譲ります。しかし、この事が新たな火種となり、ゲソムンの妻の予言を思い出させる事になるのでした。


スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ