「2015年1月」の記事一覧

ホジュン~伝説の心医~あらすじ第15・16話

この記事の所要時間: 22

『ホジュン~伝説の心医~』第15話・16話あらすじ。ユ・ウィテの医院に運ばれたダヒは、少しずつ回復します。そのころ、ホジュンは山に薬草を取りに行き迷子に、さらに虎に襲われ足を滑らせ転落してしまいます。果たして二人は再開できるのでしょうか。

ホジュン~伝説の心医~あらすじ第13・14話

この記事の所要時間: 155

『ホジュン~伝説の心医~』第13話・14話あらすじ。ドジは内科医の試験を受けますが不合格、ユ・ウィテとヤン・イェスの因縁を知って内科医になれないと落胆します。一方、ホジュンを捜して山陰(サムヌ)にやってきたダヒですが会うことができず倒れてしまいます。

ホジュン~伝説の心医~あらすじ第11・12話

この記事の所要時間: 142

『ホジュン~伝説の心医~』第11話・12話あらすじ。薬庫にいたことで、泥棒扱いされてしまったホジュン。濡れ衣は晴れされるのでしょうか。その後ユ・ウィテが外出中に重症の患者が運ばれてきますが、オ氏は金を持たない者へ冷たく当たります。

ホジュン~伝説の心医~あらすじ第10話

この記事の所要時間: 36

『ホジュン~伝説の心医~』第10話あらすじ。ユ・ウィテから水のことで叱られますが、何を言いたいのか理解できないホジョン。困り果てているとイェジンが水の真相を教えてくれます。その後プサンポと出くわしたホジュンの身に大変な事態が起きます…。

ホジュン~伝説の心医~キャスト・人物相関

この記事の所要時間: 449

韓国ドラマ『ホジュン~伝説の神医~』のキャスト・人物相関。ホ・ジュンをキム・ジュヒョク(故人)、ホジュンの妻ダヒをパク・ウンビン、医女イェジンをパク・ジニが演じました。また師匠ユ・ウィテ役にはイ・スンジェ、ライバルのユ・ドジ役にはナムグン・ミンが扮しました。

根の深い木あらすじ第24話(最終話)

この記事の所要時間: 128

韓国時代劇ドラマ『根の深い木』第24話のあらすじです。
解例が本ではなくソイの事だと知るチョン・ギジュンは、ソイを殺害します。危機一髪の所でチェユンに助けられたソイ。しかし、逃げる途中、ケパイの放った矢はソイに付き刺すのでした。

根の深い木あらすじ第23話

この記事の所要時間: 126

韓国時代劇ドラマ『根の深い木』第23話のあらすじです。
殺害された浮浪者に生き残った者がいました。その浮浪者から、ソイの行先を聞き森の中を捜すチェユン。一方、イ・ドは文字の公布を行うための計画を実行するのでした。

根の深い木あらすじ第22話

この記事の所要時間: 131

韓国時代劇ドラマ『根の深い木』第22話のあらすじです。
新しい文字が広がるのを恐れたユン・ピョンは、文字を覚える為の歌を歌う浮浪者たちを殺害します。ソイもまた、ユン・ピョンに拉致されるのでした。チェユンはソイを助けに行きます。

根の深い木あらすじ第21話

この記事の所要時間: 121

韓国時代劇ドラマ『根の深い木』第21話のあらすじです。
チョン・ギジュンが、広平大君を暗殺した事で、ミルボンは内部分裂します。この状況を上手く利用するイ・ドは、更に策を労するのでした。
一方、文字公布を任された女官たちが危機状況に・・・。

根の深い木あらすじ第20話

この記事の所要時間: 129

韓国時代劇ドラマ『根の深い木』第20話のあらすじです。
広平大君が亡くなり、気力を失うイ・ド。しかし、チェユンの熱意に押され文字の公布に再び意欲を燃やします。そして新しい文字の名を訓民正音とし、公布を実現する為の作戦を練るのでした。


スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ