「2015年3月」の記事一覧

ホジュン~伝説の心医~あらすじ第93・94話

この記事の所要時間: 156

『ホジュン~伝説の心医~』第93話・94話あらすじ。疫病には梅の汁が効くことを突きとめたホジュンは功績を認められます。その頃、ムン大監に気に入られたドジ、宣祖の第二側室の兄を紹介され、なかなか懐妊しないので、手助けして欲しいと頼まれます…。

ホジュン~伝説の心医~あらすじ第91・92話

この記事の所要時間: 159

『ホジュン~伝説の心医~』第91話・92話あらすじ。ホジュンは治療が終われば自首することを約束します。そして派遣先の獄中で再会したドルセと獄中に蔓延する疫病の治療にあたるのですが…。その頃、ドジは疫病の村に行かせてもらうよう頼みますが断られてしまいます…。

ホジュン~伝説の心医~あらすじ第89・90話

この記事の所要時間: 22

『ホジュン~伝説の心医~』第89話・90話あらすじ。ホジュンの過去を知る者が現れ、過去に行った密貿易などの罪がバレます。ホジュンは過去の罪を罰を受けて償うと言いますが…。一方で、ある村で疫病が流行り、ホジュン達は治療に向かうのですが…。

ホジュン~伝説の心医~あらすじ第87・88話

この記事の所要時間: 21

『ホジュン~伝説の心医~』第87話・88話あらすじ。使臣をもてなす日が近づき、嫌で嫌でたまらないイェジンは自殺を図ります。なんとか一命は取り留め、使臣のもてなしを受け入れると覚悟するのでした。それでも嫌で使臣に睡眠薬を盛ろうと企むのですが…。

ホジュン~伝説の心医~あらすじ第85・86話

この記事の所要時間: 159

『ホジュン~伝説の心医~』第85話・86話あらすじ。ホジュンの治療を頑なに断るオ氏、ホジュンは自分の為にも治療をさせてくれと頼みますが断り続け、ついには吐血して倒れてしまいます。その頃、明からの使節団が来て夜の相手にイェジン達が抜擢されます…。

ホジュン~伝説の心医~あらすじ第83・84話

この記事の所要時間: 25

『ホジュン~伝説の心医~』第83話・84話あらすじ。ドジとセヒの噂がイェスの耳に入り、新しい階級の発表でホジュンは昇級しましたがドジは左遷させられてしまいます。必ず這い上がってくるとホジュンに宣言するドジ。一方でホジュンとダヒの間に男の子が産まれます…。

ホジュン~伝説の心医~あらすじ第81・82話

この記事の所要時間: 20

『ホジュン~伝説の心医~』第81話・82話あらすじ。実力が認められ豪邸を与えられたホジュン達、師であるユ・ウィテの功績も認められ喜びます。悔しがるドジ、慰めるセヒに冷たく当たります。その頃、恵民署ではソヒョンが医官の指示なく鍼を行い大騒ぎになります…。

ホジュン~伝説の心医~あらすじ第79・80話

この記事の所要時間: 28

『ホジュン~伝説の心医~』第79話・80話あらすじ。ホジュンは期限までに恭嬪の兄の胃がんを治すことを約束しますが完治したようには見えません。ついには刑(手首の切断)の執行を余儀なくされる事となります。イェジンや仲間は刑を行わないよう懇願するのですが…。

ホジュン~伝説の心医~あらすじ第77・78話

この記事の所要時間: 28

『ホジュン~伝説の心医~』第77話・78話あらすじ。恭嬪の兄は初期の胃がんでした、その事を見過ごしたドジはホジュンに言わないよう頼みますが断られます。宣祖(ソンジョ)はドジと治療方法が違うことをホジュンに尋ね、胃がんは治るかとの問いにホジュンは…。

ホジュン~伝説の心医~あらすじ第75・76話

この記事の所要時間: 27

『ホジュン~伝説の心医~』第75話・76話あらすじ。恭嬪の兄の治療はホジュンが任されることになりますが、仲の悪い恭嬪の兄の治療はうまくいきません。部屋に入るなと言われるホジュンは引かずに近づきます。激怒した恭嬪の兄は追い出そうとしますが…。


スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ