スポンサーリンク
この記事の所要時間: 47

tebak20160330

photo by:cSBS

韓国ドラマ『テバク』あらすじと視聴率 第23話、第24話

韓国ドラマ『テバク第23話では、英祖(ヨニン君)に立ち向かうテギルの姿が、第24話では、見応えあるラストを迎えることができたと思います。

韓国ドラマテバク』あらすじ 第23話・第24話(2016年6月13・14日放送)は、それぞれ視聴率9.2%、10.0%を記録。

英祖テギルは「イ・インザの乱」を巡り、激しい闘いを繰り広げました。

テギル英祖に「民を許し、慈悲を施してほしい」と説得したのです。


視聴率出典:Nielsen Korea

韓国ドラマ『テバク』あらすじ 第23話

英祖は、イ・インザを捕らえる為に、臣下たちの引き止めにも耳を貸さず、直接出陣することにしました。

イ・インザは、食糧難を解決する為に、民の食糧を略奪する計画まで立てていたのです。

テギル英祖に、違う道を選ぶことを宣言し、自分の体を投げ張ってでも英祖を危機から救い出すことに。

遂に捕える

進軍しようとするイ・インザ密豊君でしたが、城門の扉が開いた瞬間、何かの異常に気付きます。

白旗を持つ武官が背を向けたかと思うと、同時に弓兵たちが一斉に矢を向けて中央郡の隊長は両脇を抱えられて姿を消したのです。

そして愕然とするイ・インザの前に姿を現したのは…英祖テギルでした。

運命を賭けた勝負

駐屯地中央に卓が置かれて、テギルイ・インザは向き合って腰を下ろしました。
そしてテギルが出した物は、中央に穴が開いた、あの葉銭だったのです。

葉銭を見たイ・インザは驚きましたが二人はお互いの運命を賭けた葉銭賭けを始めました。

勝負はテギルが勝ち、負けたにもかかわらず横暴なイ・インザに対し、もう援軍は来ないことを告げます。

韓国ドラマ『テバク』あらすじ 第1話・2話

韓国ドラマ『テバク』あらすじ 第3話・4話

韓国ドラマ『テバク』あらすじ 第5話・6話

韓国ドラマ『テバク』あらすじ 第7話・8話

韓国ドラマ『テバク』あらすじ 第9話・第10話

韓国ドラマ『テバク』あらすじ 第11話・第12話

韓国ドラマ『テバク』あらすじ 第13話・第14話

韓国ドラマ『テバク』あらすじ 第15話・第16話

韓国ドラマ『テバク』あらすじ 第17話・第18話

韓国ドラマ『テバク』あらすじ 第19話・第20話

韓国ドラマ『テバク』あらすじ 第21話・第22話

韓国ドラマ『テバク』あらすじ 第24話

イ・インザとの最後の勝負を終えて、テギルは体を引きずりながら英祖の元へ向かいます。

ボロボロになって戻って来たテギルを見る英祖の目は、以前の鋭い目とは違って、とても穏やかです。

テギルは銃弾を浴びおり、気力で持ち堪えていた為にバタリとその場に倒れ込みました。

喜ぶ民の笑顔

目が覚めたテギルは布団の上にいました。

テギルは一日半も眠り続けていたのです。

そして外へ出てみると、そこにはテギルが助けた民兵たちにの姿がありました。
民兵たちが頭を下げ、民兵や官軍の入り乱れた万歳の声が響き渡るのでした。

イ・インザへの処罰

英祖は氷のような冷たい目で、イ・インザに明日の朝までに自ら命を絶たなければ処刑することを伝えます。

ところがテギルは、イ・インザがこの世からいなくなることで、大臣と結託したという証拠を見つけることができなくなると言います。

そして翌日、英祖の予告通り、両手両足を縄で縛り、それぞれ4頭の大きな牛に引っ張られ、遂にイ・インザの生涯の幕が閉じました。

ムミョン再び現れる!

テギル粛宗から賜った剣を英祖の前に出し、これからは民として生きていくことを告げます。

気味尚宮が料理を持って英祖の膳に並べました。
なぜかいつもの気味尚宮とは違う人物に不信感を持った英祖は毒味の指示をします。

ところが気味尚宮は毒味を拒否し、逃げ出したのです。
サンギルは気味尚宮を追いましたが、刀を手にした武官三人とムミョンが現れました。

世子の命が危ない!

サンギルムミョンに斬られ、刃先が次に向けられたのは英祖でした。

しかし、危機一髪のところでサモに助けられた英祖でしたが、ムミョン世子の命に関わる言葉を残し息を引き取ったのです。

英祖は急いで世子の元へ向かいましたが、既に毒が入った料理を食べさせられ、血を吐いて倒れていました。

そして再び・・・

その後、世子に毒入りの料理を与えた尚宮が大妃に使えていたと判明し、大妃を幽閉することに。

英祖テギルが暮らす集落を訪ね、二人はこれまでに駆け抜けて来た長い道のりを静かに思い出していました。

そして月日は経ち、テギルソリムの婚礼の前日、新郎のテギルは、なぜか山の上の草原を歩いていました。

草原には遥かな山を眺める人物がいました。

その人物とは英祖で、彼の隣にテギルはそっと並び・・・。

スポンサーリンク

関連記事

韓国ドラマ「テバク」の概要とあらすじ... 韓国ドラマ「テバク」は賭博師テギル(チャン・グンソク)が父の仇と自らの隠された出生の真実を知るために国を賭けた世紀の賭けに挑むファクション時代劇です。...
韓国ドラマ「テバク」キャストと登場人物... 韓国ドラマ「テバク」キャストと登場人物を紹介しています。日本で絶大な人気を誇るチャン・グンソクと『太陽を抱く月』で天才子役として名を馳せたヨ・ジングの豪華共演が見逃せません。実在した朝鮮王朝第21代王英祖の出生の秘密とフィクションが絡み合う歴史エンターテイメント大作!...
韓国ドラマ『テバク』あらすじと視聴率 第21話、第22話... 韓国ドラマ『テバク』あらすじ第21話では、弟であるヨニン君の命を救う為に、危険な状況の中でも立ち向かっていくテギルの姿が、第22話では、景宗を毒殺で死に至らせたヨニン君の姿が描かれています。 『テバク』第21話・第22話(2016年6月6・7日放送)は、それぞれ視聴率10.3%、9.9%を記録。...
韓国ドラマ『テバク』あらすじと視聴率 第13話、第14話... 韓国ドラマ『テバク』あらすじ 第13話では、テギルとヨニン君がイ・インザをつかまえる過程の一つとしてコルサを先に破ることで意気投合する姿が、第14話では、タムソがコルサに刀を向ける姿を目撃したテギルの様子が描かれます。『テバク』第13話・第14話(2016年5月9・10日放送)は、それぞれ視聴率8....
韓国ドラマ『テバク』あらすじと視聴率 第9話、第10話... 韓国ドラマ『テバク』あらすじ 第9話では、王宮で繰り広げられるテギル、ヨニン君、ダムソ、それぞれの戦いが語られ、第10話ではイ・インザに立ち向かうため立ち上がる三人の姿が描かれます。『テバク』第9話・第10話は、それぞれ視聴率8.0%、8.9%を記録。『モンスター』との2位争いは予断を許しません。...
韓国ドラマ『テバク』あらすじと視聴率 第17話、第18話... 韓国ドラマ『テバク』あらすじ 第17話では、マングムの空の墓を見て、マングムが生きていることを知ったテギルの姿が、第18話では、ダムソとテギルのおかげで運良く命を救われたイ・インザの姿が描かれます。第17話・第18話(2016年5月23・24日放送)は、それぞれ視聴率9.5%、8.5%を記録。死を目...
韓国ドラマ『テバク』あらすじと視聴率 第19話、第20話... 韓国ドラマ『テバク』あらすじ第19話では、愛する人を失ったヨニン君が酒を飲みながら悲しみに浸る姿が、第20話では、テギルに今まで不信感を抱いていたヨニン君が心を変えた姿が描かれています。 『テバク』第19話・第20話(2016年5月30・31日放送)は、それぞれ視聴率7.7%、8.1%を記録。...
韓国ドラマ『テバク』あらすじと視聴率 第5話、第6話... 韓国ドラマ『テバク』あらすじ 5話と6話では、父ペク・マングムの仇討ちでイ・インザに賭けで立ち向かうデギルが賭博の才能を発揮するエピソードが描かれます。インザとの大勝負の行方は!?...
韓国ドラマ『テバク』あらすじ 1話、2話(チャン・グンソク)快調なスタート... 韓国ドラマ『テバク』のあらすじ第1話と第2話。視聴率11.8%、12.2%という好視聴率で第1話、第2話の放送を終えたチャン・グンソク主演の『テバク』(SBS)。まずは、月火ドラマ枠のトップを確保、第2位、KBS2の「町の弁護士チョ・ドゥルホ」(10.1%→11.4%)を僅差で抑えた格好となっていま...
韓国ドラマ『テバク』あらすじと視聴率 第11話、第12話... 韓国ドラマ『テバク』あらすじ 第11話では、イ・イニムへの復讐の手始めとして賭場へ乗り込んだテギルとヨニン君の姿が、第12話では、賭場で繰り広げられるテギルとイ・インザ一味の命を懸けた大勝負が描かれます。『テバク』第11話・第12話(2016年5月2・3日放送)は、それぞれ視聴率8.9%、9.2%を...
韓国ドラマ『テバク』あらすじと視聴率 第3話、第4話... 韓国ドラマ『テバク』あらすじ 第3話、第4話。デギル(ケトン、チャン・グンソク)とヨニン君(ヨ・ジング)、そして謎の女性ダムソ(イム・ジヨン)が登場し運命の出会いを果たすことに。視聴率11.6%...
韓国ドラマ『テバク』あらすじと視聴率 第7話、第8話... 韓国ドラマ『テバク』あらすじ 第7話・第8話は、視聴率9.1%、8.7%を記録。視聴率第2位に復帰。第7話では、イ・インザに復讐する為、朝鮮一の剣豪に弟子入りするテバクの姿や、イ・インザの強大な力に驚くヨニン君の姿が描かれます。第8話では、テギルの師匠キム・チュゴンの正体が明かされ、粛宗に警護役を命...
韓国ドラマ『テバク』あらすじと視聴率 第15話、第16話... 韓国ドラマ『テバク』あらすじ 第15話では、手のひらの上で転がされる兄弟テギルとヨニン君が憎きケジャクドゥと戦う姿が、第16話では、イ・インザから出生の真実を知ったテギルの姿が描かれています。『テバク』第15話・第16話(2016年5月16・17日放送)は、それぞれ視聴率8.4%、9.6%を記録。イ...
[スポンサーリンク]