スポンサーリンク
この記事の所要時間: 329

The Gentlemen of Wolgyesu Tailor Shop

韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ 第52話&第53話&第54話(最終回)

ヨンシルと、ソンニョは無事に出産をします。

皆がそれぞれ色々な困難を乗り越え、少しずつ前を向いて進む中、とうとうマンスルの目は完全に見えなくなります…。

poster photo by asianwiki.com

韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ 第52話

ヨニが訪れたことで、男性vs女性という紛争が起きます。

女性は家事のストライキをし、別々に寝ることになりました。

結局、すぐにテピョンとドンスクが仲直りをし、サムド夫婦は更年期克服プロジェクトのため一緒に寝てしまいます…。

後日ヨニに、マネージャー or 契約という選択を迫られたテピョンは、もちろんドンスクを選ぶのでした。

ヒョウォンの父親の一周忌、ジヨンはヒョサンの元へ戻ります。

法事の席では、一周忌に聞かせてほしいという、録音された父の思いが流されます。

その内容は、ウンスクが家に入ったのはヒョジュの実母の願いというものでした。

そんな中、コナリ月桂樹が開店します。

その場でヒョジュがヨンシルに意地悪をし、ヨンシルはすねます。

しかしドンジンは勉強したかったというヨンシルに予備校の受講証を渡し機嫌を直します。

一方テヤンは高校教師任命書をもらい、ヒョウォンにも妻になるよう任命しプロポーズするのでした。

韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ 第53話

king-in-love-ep27

photo by asianwiki.com

テヤンとヒョウォンは結婚式を挙げました。

友人から借りた心配な車で釜山へと新婚旅行へ出発しますが、案の定、初夜はレッカー車で移動されながらの車中で過ごすのでした。

一方、家政婦も不在で家に一人のヒョジュは、腹痛を訴えウンスク呼びます。

ドンジンとのことで食事も喉を通らないヒョジュは栄養失調になっておりウンスクを心配させました。

コナリ月桂樹も大盛況、ミサアパレルも正常基軸に乗せるなど忙しいドンジンですが、ヨンシルへの時間も惜しみません。

予備校へもせっせっと送迎をし、やたらと食べたがるあんまんも買って食べさせます。

実は、胃もたれしながらも、今までそれほど好きではなかったあんまんを食べたがるヨンシルは妊娠をしていたのです!

そして、ヨンシルの懐妊パーティーをしているところに、自分も妊娠していたとソンニョが駆け込んできました!!

韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ 54話(最終話)

ドラマもついに最終回を迎えました。

ヒョジュは、ベルギーに行くことにしました。

体調を崩してからウンスクとの距離も縮まり、自分の家に住んでもらうようお願いします。

ヨンシルにも今まで申し訳なかったと言い旅立ちました。

ヒョサンもすっかり変わり、縫うことの楽しさにも目覚めていましたが、本社の異動辞令がでます。

サムドもイタリア大使のスーツを手掛けて新聞に載るなど実力を発揮しいていました。

テピョンにもファンクラブができ、少しずつ成果を残していっています。

そして、無事にヨンシルは男の子の胎名『あんまん』、ソニョンは女の子の胎名『克服』を出産しました。

産後、ヨンシルは大学へ通い、洋服店では裁断師して任命されます。

皆がそれぞれ順調に成長していく中、マンスルは完全に視力を失いました。

ソウルに戻る途中、マンスルが海風を胸に収めたいと、ドンジン、サムド、テピョン、テヤンと一緒に海辺へ立ちます。

そして紳士とは何かを語るのでした。

韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』感想 52話・53話・54話(最終話)

長い物語も、マンスルの目が見えなくなり、終わりを迎えてしまいました。

『服と人生を一致させる人が真の紳士』……深い言葉ですね。

視力を失っても毅然としていて幸せそうなマンスルに心温まりました。

この作品は、本当に名脇役らの熱演に大きく助けられていたなというのが率直な感想です。

長いドラマだったので、途中飽きそうになってしまいましたが…最後は、みんなが前向きに進み、人として成長を見られたのが良かったです。

スポンサーリンク

関連記事

韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ第16話&第17話&第18話と感想... 韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ 第16話&第17話&第18話。ソンジュンが騙された詐欺の男をソンジュン、ドンジンたちがついに捕まえます。この事がきっかけでソンジュンとドンジンの仲が急接近。そんな頃、マンスルが病院へ運ばれたという連絡が!...
韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ第7話&第8話&第9話と感想... 韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ 第7話&第8話&第9話。一度は売却が決まった洋服店でしたが、ドンジンが解約の違約金を払いました。そんなドンジンに不幸が続き…。一方、ヨンシルは義母が上京し、婚姻届けを出すよう言わました。...
韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ第22話&第23話&第24話と感想... 韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ 第22話&第23話&第24話。技術コンテストで何者かに入れ替えらたスーツを無事取り返しサムドは見事大賞に輝きます!そんな中、マンスルも無事に戻り皆と再会を喜びます。一方ヨンシルとドンジンの恋は…...
韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~』概要とキャスト... 韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~』は韓国KBS制作で2016年に放送され平均視聴率は28.9%。韓国で最も古い洋服屋である『月桂樹洋服店』を舞台に、4人の男たちが悪戦苦闘しつつそれぞれの友情・愛・成功を描いたドラマ。...
韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ第34話&第35話&第36話と感想... 韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ 第34話&第35話&第36話。ヨンシルとドンジンの仲がついにゴッチに知られてしまいます。そしてゴッチはヨンシルに家からも洋服店からも出て行く様に言うのでした。そんな中ギピョが出所する事になり、ヨンシルは…...
韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ第4話&第5話&第6話と感想... 韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ 第4話&第5話&第6話。マンスルから届いた手紙によって、洋服店を処分することになりました。ヨンシルは、店が売却されないよう妨害しますが…。一方、洋服店に戻りたいサムドは酔っ払いと喧嘩し…。...
韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ第40話&第41話&第42話と感想... 韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ 第40話&第41話&第42話。ドンジンはやっとの思いでヨンシルを見つけました。そして、ヨンシルの不始末で起きた火事をきっかけに、ドンジンの元へ帰ることを許され、二人は結婚まで認めてもらうのですが…。...
韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ第19話&第20話&第21話と感想... 韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ 第19話&第20話&第21話。ギピョがヨンシルを監視している事がショックなヨンシルをドンジンが気遣います。一方技術コンテストは順調な滑り出しですが、月桂樹洋服店のスーツが、サムドの作品ではないってどういうこと!?...
韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ第49話&第50話&第51話と感想... 韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ 第49話&第50話&第51話。マンスルの名誉退任式も終え、マンスルとゴッチは江陵へ。ドンジンもミサアパレルへ復帰します。そんな中、テピョンの初恋の女性が現れる!?...
韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ第13話&第14話&第15話と感想... 韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ 第13話&第14話&第15話。頑なに月桂樹洋服店への復職を断っていたヨンシルがついに復職を決意します。そんな頃、ドンスクが好きな男性のために母親と娘のお金を持ち出して詐欺にあっていた事件が発生するのですが。...
韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ第28話&第29話&第30話と感想... 韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ 第28話&第29話&第30話。ドンジンへの自分の想いをようやく自覚したヨンシルです。しかし、二人の恋の前途はまだまだ多難のようです。二人のアツアツぶりを義母が目撃してしまったのです!...
韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ第46話&第47話&第48話と感想... 韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ 第46話&第47話&第48話。ギピョの腎臓提供は嘘だった!ミサアパレルもとうとう倒産!?そんな中、マンスルの視野はどんどん狭くなっており、周りの人たちへも病気が知られていきます…。...
韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ第1話&第2話&第3話と感想... 韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ 第1話&第2話&第3話。月桂樹洋服店のドラマが幕をあけました。家業を息子ドンジンに継がせたい月桂樹洋服店の主人マンスルでしたが断られ、一方、月桂樹洋服店で働くヨンシルは結婚当日新郎が警察に捕まりました。...
韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ第37話&第38話&第39話と感想... 韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ 第37話&第38話&第39話。ドンジンの元を去ろうと決心したヨンシルがついに洋服店を去る日がやって来ます。ヨンシルがいない事に気付いたドンジンは指輪、手紙、完成したドンジンのスーツを見つけるのですが。...
韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ第10話&第11&第12話と感想... 韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ 第10話&第11話&第12話。ドンジンとこっそり再会したマンスルは、もう家業を継がせようとは思っていない事を告げました。一方、ある事情でドンジンとヨンシルは一緒に出かけることになり…。...
韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ第43話&第44話&第45話と感想... 韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ 第43話&第44話&第45話。ドンジンとヨンシルの結婚式当日、ヨンシルはギピョに監禁されます。不運にもそこでギピョが怪我をしたことで、またもヨンシルを縛り付けるのでした…。...
韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ第25話&第26話&第27話と感想... 韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ 第25話&第26話&第27話。ヨンシルとドンジンの関係がギクシャクしていてハラハラさせます。結局ヨンシルは身を引く決心をしますが、ある時ドンジンとヒョジュの姿を見て涙があふれてくるのでした。...
韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ第31話&第32&第33話と感想... 韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』あらすじ 第31話&第32話&第33話。3組のカップルが恋愛・結婚に向けて前進。邪魔をする人・応援する人が現れ…果たして3組の運命はいかに!!また、ギピョの弟分の嫌がらせに加え、ヒョジュはギピョの釈放に手を貸し…。...
[スポンサーリンク]