Enable JavaScript in your browser. このウェブサイトはJavaScriptをオンにしてご覧下さい。


#トップ

韓国時代劇が1位!U-NEXT 韓流ドラマ見放題ランキング

-スポンサーリンク -
この記事を読む時間は: 3

rei

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~

韓国ドラマなど国内外のドラマや映画を配信する動画配信サービス U-NEXTによる2017年11月度『韓流・アジア見放題ランキング』で、韓国時代劇『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』が1位にランキング、2位が『太陽の末裔』と言う結果でした。

ランキング第1位に輝いた『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』は、遠い昔の高麗時代と現代のソウルを舞台にしたタイムスリップ時代劇ドラマ。

女性より美しいと言われる妖艶な美貌のイケメン俳優 イ・ジュンギ、童顔であどけない可愛らしさが魅力の女優 IU、『花ざかりの君たちへ』でブレイクした注目俳優の カン・ハヌル)という今を時めく豪華スター陣が共演するのが魅力のひとつ。

加えて、とかく重々しくなりがちな本格的時代劇ドラマと違い、気楽に読めるライトノベル風のドラマタッチが人気を集めているのではと思われます。

画像: U-NEXT 麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~

出典:11月の韓流・アジアドラマランキングを発表!|U-NEXT<動画サービス>

※ おすすめの関連記事: 2017年韓国ドラマランキング~おすすめはラブストーリー時代劇(TSUTAYA発表の2017年韓国ドラマレンタルランキング)

-スポンサーリンク -

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』は、もともと2011年に中国で放送され視聴率第1位に輝いた人気ドラマ『宮廷女官 若曦(ジャクギ)』(原題:「歩歩驚心」)をモチーフにしたリメイクドラマです。

このドラマは、中国の清朝に生きた9人のイケメン皇子たちと現代からタイムスリップしたOLの「時代を超えた」ラブロマンス。

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』は、中国版ドラマのリメイクで、『清朝』を『高麗王朝』に、『9人の皇子達』を『8人の皇子たち』に変更した点がちょっと違います。

どちらのドラマも皇位継承を争う皇子たちの駆け引きにヒロインが巻き込まれていくという設定なのですが、美しい皇子たちに心ときめいたりする内、本当に愛する人を見つけていくという物語。

華麗な衣装とイケメン俳優たちの演技が見どころの時代劇ドラマです。

※ ドラマ紹介サイト: 麗 花萌ゆる8人の皇子たち あらすじと感想

太陽の末裔 Love Under The Sun

taiyou-matsuei

画像: U-NEXT 太陽の末裔

『太陽の末裔 Love Under The Sun』は、ソン・ジュンギとソン・ヘギョ共演の胸キュンラブロマンスドラマ。

陸軍特殊戦司令部に所属する軍人と女医の恋愛を描いた作品で、最高視聴率41.6%を記録した話題の作品でした。

紛争地域を舞台にしたドラマで、日本ではあまり見られない設定。

日常とは違い、紛争地域と言う危険な状況下でソン・ジュンギとソン・ヘギョが育んでいく愛の行方が見ものです。

二人が交わす胸キュンのセリフも注目です。

韓流ドラマ見放題ランキング ベスト10の内容

最後になりましたが、ベスト10の顔ぶれは以下の通りです。

1位 麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~ 2位 太陽の末裔 Love Under The Sun 3位 1%の奇跡 ~運命を変える恋~ 4位 ステキな片想い 5位 THE K2~キミだけを守りたい~ 6位 W -君と僕の世界- 7位 むやみに切なく 8位 名もなき英雄<ヒーロー> 9位 彼女はキレイだった 10位 キスして幽霊!~Bring it on, Ghost~

前述のU-NEXT記事より

[スポンサーリンク]

楽天で探す
楽天市場
ページトップへ戻る